ログイン 会員ページ メールマガジン このサイトについて
漢方美生トップ>美生コラム>冷えは女子力を妨げる

冷えは女子力を妨げる

2015/9/16 注目&新物

冷えは女子力を妨げる。血流改善でシミも改善。

image11

 

体の冷えは様々な病気を引き起こすことがあります。冷えが原因として引き起こされるものとして、頭重、肩こり、腰痛、めまい、耳鳴り、動悸、月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、しもやけ、むくみ、シミなどがあります。たとえ普段冷えを感じなくても、生活スタイルや環境により体を冷やしてしまう場合があります。冬場はもちろん冷えに注意が必要ですが、夏場はオフィスのクーラーの効きすぎや冷たい飲食物のとりすぎなど、実は一年通して冷えに対してケアが必要となります。

当帰芍薬散料(とうきしゃくやくさんりょう)は、補血薬と呼ばれる生薬(植物由来等自然力)を配合した婦人薬です。補血薬とは、血液成分を補い、血液不足または血行不良によって起こる冷え性・貧血・めまい・低血圧・倦怠感などの諸症状の改善をはかる薬物のことです。
シミの主な原因が肌にあるメラニンが悪さをすることは皆さんご存知ですが、通常は肌のターンオーバー(肌の入れ替わり)が行われ垢として排出されます。冷えや血行不良はこのターンオーバーのサイクルを狂わせメラニンが排出されず残ってしまいます。他にもターンオーバーの乱れは、女性ホルモンバランスの乱れが引き起こす要因の一つと考えられています。

当帰芍薬散料(とうきしゃくやくさんりょう)は、女性ホルモンバランスを整える6つ生薬(植物由来等自然力)を配合した漢方薬です。

関連リンク

他のコラムを読む

テーマ