ログイン 会員ページ メールマガジン このサイトについて
漢方美生トップ>美生コラム>紅花茶を水出しで飲んでみました

紅花茶を水出しで飲んでみました

2016/5/13 美味しい漢方

水出し紅花茶1夏にこっそり女子力アップ!

日中のじりじりとした日差しで身体が夏の記憶を少しずつ思い出し、汗ばむと同時に手を伸ばしてしまうのが冷えたアイスコーヒー。女子にとっては冷えは大敵!とわかっていても氷の入ったアイスコーヒーに魅かれるように手を伸ばして喉を潤す。うん。やっぱり暑い日の一杯はこれだな~と満足してしまう。
しかし、もう一度繰り返すが、女子にとって冷えは大敵!!靴下に腹巻なんて、女子力を下げてしまうアイテム。冬ならまだしも、夏の冷え性なんてかっこ悪い。寒い時期に冷え性対策と女子力を上げようとアツアツで飲んでいた自社の紅花茶。暑い時に熱いものなんてやっぱり無理な時もある。そんな時にふと思いついた。水出しコーヒーに、水出し緑茶、水出し紅茶・・・そうだ!「水出し紅花茶!」
作り方は、簡単。

①紅花茶およそ3〜4g(ティーパックなら3〜4個)を、冷水ポットに500ccの水と一緒に入れる。水出し紅花茶4
②一晩(5~6時間くらいでO.K.!)冷蔵庫で寝かせる。

水出し紅花茶3

③「水出し紅花茶」 出来上がり。
水出し紅花茶2
クセがなくすっきりとした味わいでゴクゴクと飲むことができた。オフィスでこっそりと自分磨きもできて、熱い夏にもぴったり。
夏の大満足な一杯はこれできまり!

-美生スタッフKayo-

ベニバナ茶〜漢方カフェkakkon〜のお求めはこちら

他のコラムを読む

テーマ